*のぶろぐ*

これまでのこと、これからのこと、色々と書いていけたらと思っております!

*3月5日*

 

少し間が空いてしまいましたが

 

こんばんは☆のぶです♪

 

歳を重ねると、時の流れが早く感じませんか?

 

1日や1週間、1年があっという間!

 

これは聞いた話ですが

 

歳を重ねると、日々の流れが

経験した事ばかりになる。

 

だから、重み?深みみたいなものが

薄れていき

 

あっという間に時間が流れていく。

 

すみません、こんな真夜中に

テンション下がる話をしてしまい笑

 

 

のぶさん数日前から

 

この事をよく考えてしまっています💡

 

なぜなら1年前の3月5日

 

 

ばぁちゃんが亡くなったからです。

 

 

 

教師だったばぁちゃん☆

 

 

物腰が柔らかく、上品で知的でした☆

 

今でも素晴らしい仕事だけど

 

昔の教師は、なるのが難しかったらしく

退職してからも先生と呼ばれていて

 

子どもながらに、ちょっと誇らしかったのを覚えています。

 

趣味が多く、人当たりの良い性格は

昔から、自分に似ていると言われ

 

それが嬉しくもありました☆

 

 

 

2年ほど前に腰を悪くしてから

なかなか出歩けなくなりましたが

 

亡くなる直前まで、頭もしっかりしていて。

 

 

なんといってもスゴいのが

 

 

数えで95歳!!!

 

 

ほんとに大往生だったと思います💡

 

 

去年の年明けに入院して

悪くなってからは、数ヵ月で亡くなったので

 

ちょっと急で、なかなか実感が沸きませんでした。

 

 

でも個人的には悲しいというよりは

 

 

お疲れさまでした☆

 

 

この気持ちの方が強かったので

あまり泣きませんでしたね💡

 

 

だって、スゴくないですか?

 

 

大正→昭和→平成

 

 

この3つの時代を駆け抜けたこと☆

 

 

昭和だけで、64年ですよ😆!!

 

 

自分も昭和に生まれ

3つ目の時代を生きていますが

 

それでも、まだ30年そこそこ・・・

 

 

95歳まで生きたいです( ;∀;)

 

 

でも1つだけ

 

 

あと2ヶ月ほどで、4つ目の

「令和」だったこと。

 

 

この年号を知る前に亡くなったこは

ばぁちゃんも心残りだったのかなぁと。

 

 

そして自分としては

ひ孫を見せたかったなぁと💡

 

 

3年くらい前まで元気だったから

 

 

ばぁちゃん絶対100歳まで元気と思ってた!

だから油断してたじゃん!!

 

 

と、考えてしまう最低な孫でごめんなさい笑

 

 

暗くなるのは嫌なので、明日は

もう1年かー、早すぎるよ!と

 

お墓掃除をしながら、ばぁちゃんに  

話し掛けてみたいと思います☆

 

 

こちらからは以上です(´∀`)