*のぶろぐ*

これまでのこと、これからのこと、色々と書いていけたらと思っております!

*趣味のはなし*

さてさて、2回目のブログです☆

 

のぶさん面倒くさがりなもので

間を空けると、ズルズルいきそうなので

出来るだけ、間を空けずに書いていけたらと

思っております💡

 

 

今回は趣味のはなしです(´∀`)

 

みなさんは、何か趣味ありますか?

アクティブなものから、黙々と一人でするものまで

色々あると思います☆

 

のぶさんは、オープンな趣味でいえば

 

「音楽」→20年くらいミスチルのファン

 

「野球観戦」→20年以上、埼玉西武ライオンズのファン

 

この2つが、主な趣味ですね(´∀`)

 

どちらも、今までの人生の

半分くらい追いかけてます!!

 

この2つについては、語り始めると

3日くらい経ってしまうので

またの機会に😆💦笑

 

では、何についてかといいますと

密かな趣味・・・・

といえば怪しく聞こえるのですが

 

 

御朱印集め」

についてです☆

 

2年ほど前から始めたので

遅い方だとは思いますが(  ̄▽ ̄)

 

普通の趣味やん!

隠すほどでもないやん!

と、おっしゃる方もいると思います💡

 

うーーーん、何といいますか

隠している訳ではないんですよ☆

ただ、一部の人にしか話していない

そんな感じです♪

 

自分の中で一応ルールがありまして

 

 

御朱印の旅はしない。」

 

そう決めているのが、大きな理由です💡

 

よく、御朱印巡りの旅って 

聞くじゃないですか?

それを否定する訳じゃないけど

 

正直なところ

少し違うと思っています。

 

神社は、新年の挨拶だったり

何かをお願いするために行くところ。

 

そう考えているので

 

御朱印を頂くために神社へ行く

=イベントのようには

考えたくない自分がいるのです☆

 

例えば、野球観戦やライブを観に

県外に行く

 

こういった用がある時に、もしかしたら

近くに神社あるかな?

御朱印も頂けたらいいな💡

と調べる感じです☆

 

少し面倒な奴に思うかもしれませんが

あくまでも、用事がメインで

御朱印のために無理はしない。

 

それを、自分の中で決めていると 

変わった奴だとアピールしたくて・・・

 

違います!!笑

 

まぁ何が言いたいかといいますと

 

あまりオープンにせず

マイペースにやっていきたい

そういう話ですね(´∀`)

 

かなりマイペースなので

 

始めて2年が経ちますが

まだ10個ほどしか集まっていません💡

 

それでもいいんです☆

 

やっぱり御朱印を頂くと  

お参りしたぞ!という達成感?

証?みたいなものを感じて

しばらく一人で、ニヤニヤしてしまいます😆笑

 

こだわりが強い、変わった人間だと

思われた方もいると思います💡

でも、この御朱印を見ていただけたら

 

「密かにニヤニヤする」

 

この気持ちが少しでも分かってもらえるかと

期待して載せてみようかと思います☆

 

 



f:id:ynobukun:20200212004431j:image

 



これは先月、ライブで大阪に行った翌日

頂いた御朱印です☆

 

それでは、こちからは以上です(´∀`)