*のぶろぐ*

これまでのこと、これからのこと、色々と書いていけたらと思っております!

*のぶろぐ*

初めまして、のぶと申します☆

一発目のブログ、何を書こうか悩みましたが・・・

「のぶ」について語ろうと思います!!笑

どうでもいいよ!の声は受け付けません笑

のぶとは私のあだ名なんですが

これ、名字からきてるんですね💡

よく「のぶお」「のぶあき」っぽいと言われますが・・・

ぽいって何やねん!笑

でも実は、全国に400人程しかいない

珍しい名字なんです♪

小学生くらいまでは、特に何も考えてませんでしたが

中学生になった頃、兄と同じ中学だったので

「○○の弟か!」と、先生方にいわれて

ん?兄貴は自分より真面目だったし

そんなに有名だったのか?

実はチャラかったのか??と

疑問に思うようになりました。

その頃から、よく考えたら同じ名字とか

家族や親戚以外に出会ったことない!

珍しい名字なのか!と自覚するようになりました💡

そして学生時代も含め、今まで9割の方から

「のぶ」と呼ばれております☆

「のぶくん」「のぶさん」「のぶりん」

こんな感じですね♪

ここまで「のぶ」推しだと、下の名前は?

と思われる方もいると思いますが

普通すぎるので言いません笑

下の名前といえば、仲良くしてた友達に

「のぶって、のぶおだからのぶだと思ってた!!」

と言われた時は衝撃でした笑

うん、携帯の電話帳見ようか。

フルネーム書いてるし、じゃあ私の名字は

何だと思っていたのだと笑

話が逸れましたが、覚えてもらいやすいという意味では

「のぶ」というあだ名には愛着を持っている。

これが言いたかったんです!

これから「のぶろぐ」の方

よろしくお願いします☆

こちらからは以上です(´∀`)